ゴルフ 左の壁

先日、学校の体育の先生をしている友人が、久々に家に来てゴルフ談議になりました。

  • 飛距離が出ない
  • スライス回転

で悩んでいる自分に、

 

■「左の壁」ができていない

■左ひざが、飛球線方向に流れている

という事を身振り手振りで指摘を受けました。

 

 

飛ばそうとして、体重移動を意識しすぎるせいか

確かに、左のひざが早く開いて

飛球線方向に突っ込む状態になっていました。

 

この歳になって、部活みたいに何度も素振りをさせられました。・・・・汗

 

でも、なんか感じは掴めてきました。

意識的に、インパクトの瞬間に

左ひざを、飛球線方向と逆に入れる

ようにしてみたら、ヘッドが走り、体も突っ込まなくなりました。

 

結局、体重移動ではなく「スウェイ」していた状態だったことに気づきました。

早速、明日にでも練習場で今日の素振りで意識した事を

実践しようと思っています。