アプローチウェッジの角度

アプローチウェッジの角度で悩むの巻です!!

前回の記事でも書いたように

アプローチウェッジのグリップ交換失敗したので

グリップを購入して、自分で交換は断念して

新しくウェッジを購入しました。

 

現在のピッチングウェッジの角度が48°なので

アイアンは、4°きざみになっているので

52°、56°、60°

のうち、2本を買おうと思っていましたが・・・・

 

おそらく、飛距離的には10ヤード前後しか

変わらないと思うので、本来なら

フェースを開いてとかして

角度を調整すればいいのでしょうが

安かったので、結局、3本とも購入してしまいました。

 

untitled

 
今までのアプローチウェッジ、

いわゆる

  • PW
  • AW
  • SW

は、テーラーメードのバブルシャフト

かなり古い代物です。

 

普通、角度が書いてあるのですが

これには書いてありませんでした。

 

自分なりの飛距離を測ろうと

3本とも購入したわけです。

 

untitled

 

PWは、残したまま

52°、56°、60°

それに、今回は一発でバンカーから脱出できるという

サンドウェッジを別に購入しました。

 

untitled

 

いっきに、4本もクラブが増えたわけで

よく数えたら、15本に・・・・(汗)

 

何か1本、「間引き」しなければ・・・・・

 

結局、悩んだ末

5番ウッドと飛距離が変わらない3UTを

外す事にしました。