ウェッジグリップ交換大失敗の巻

先日、購入したウェッジ用の交換グリップが届き、いざ作業に入ると・・・・

先日の記事でも書いたようにウェッジグリップ交換用として

パターのグリップ交換で使用した同じスーパーストロークの

マルチトラクショングリップがやっと届きました。

 

untitled

 

 

早速、古くなったウェッジのグリップを交換しようと

バックから取り出して準備OK!!

 

untitled

 

 

今回は、PW,AW,SWの3本を交換

 

結構、古いテーラーメードのバブルシャフト全盛期 ←いったいいつの時代なんだ?

のやつなので

untitled

 

 

ドライバーやパターの時のように、

専用カッターで、スーッと切れ目を入れて

滑らせるスプレーを吹き付けて

あとは、ラバーを剥がして

両面テープを巻きつけて

新しいグリップとテープ部分に滑るようにスプレーを吹き付け

あとは、 グリップの方向に気を付けながら

差しこんでいくだけ!!

 

 

ハイ!終了!!

となるはずが、5cmくらいのところで動かないままビクともしない!!(汗)

 

何度も何度も、滑るように

両面テープ部分とグリップの内部にスプレーしても

結果は同じ。

 

格闘すること、30分くらいであきらめました!!

 

SWのみむごい姿に・・・・涙

 

ウェッジパター (4)

 

 

パターとドライバー、スプーン、5Wとすんなり交換できたので

調子に乗って、サイズも測らずやったのが間違いでした。

 

なんかSWだけ買い替えるのも、イヤ(PWとAWは今のグリップのまま)なので

買い替えようと思います。

 

なんか、今回の件はショックで、

再度、この3本のグリップ交換に挑戦しようという意欲が湧きません。

 

グリップ交換を自分でする場合は、

くれぐれも現状の太さ、購入するグリップのサイズを考慮して下さいね!!