RAC TPウェッジ

RAC TPウェッジを購入しました!

現在、ウェッジは、

安物のパワービルト 8620ウェッジ 52°と

Tour Edge Hybridアイアンセットに付いていた55°のサンドウェッジ

を使用しています。
クラブセッティングの記事でも書いたように

60から80ヤード以下は

パワービルト 8620ウェッジ 52°
それ以下は、55°のサンドウェッジ

を使用。

ただ、サンドウェッジはバンスが気になるせいか

ほとんど、52°しか使っていない。

そこで、今回、どうせなら「テーラーメイド」で揃えちゃえ!

って事で、発売年は2002年と古い代物ですが

未だに売れているロングセラーウェッジの

RAC TPウェッジ

を購入しました!
もちろん、中古(ヤフオク)なんですが・・・・

rac-tp

 

どれがいいかいくつかのウェッジの口コミも調べましたが

【RAC TPウェッジ口コミ】

■練習ではやはり距離をあわせやすくなりました。
コースではたしかにスピンがよくかかり、グリーン周りでよく使います。特にアプローチでは構えやすく、スピンが効いて止まります。

ラフからのアプローチも失敗が格段に少なくなりました。
■ヘッドがステンレスなので打感は硬く感じるかもしれません。スピンはかかり過ぎずに丁度いい感じのような気がします。戻り過ぎずその場で止まります。
■ウェッジですので、重くてもそれ程は気にならないと思いますが。スピンは、よくかかりますがボールとの相性もあります。

ディスタンス系は、止まりが悪いので、スピン系ボールの使用を薦めます。スピン系ボールであれば、低く出ても、よく止まります。

テーラーメードファンでなくても、使えるウェッジと思います。
■ステンレスヘッドですが、打感も悪くなく、スピンは程々に効きます。他の激スピン系のウェッジとは違いその気になればスピンをかけられ非常に気に入っています。

従ってボールへの負担も少なく経済的ですし、溝が減ってきても違和感なくショットできると思います。

ソールも滑りやすく、あらゆるライにも対応可能です。市場在庫が減少してきているので、今後のためにもストックしておきたい1品です。

 

など、評判が良かったので購入しました。

せめて、

短い距離では、確実にグリーンを

グリーン周りからはワンパット圏内に

なりたいものです。

あとは、距離感を掴む練習のみです!!