格安スマホ /比較してわかったおすすめ端末やかけ放題プラン

ゴルフの記事更新は、1年以上空いていますが

最近格安スマホにMNPを検討しているので

久々に記事更新したいと思います。

※ゴルフ記事もまた、徐々にアップしていきます。

格安スマホの会社がたくさんあり、どこがいいのかさっぱりわからん。

自分なりに調べて比較して、最終的に【UQモバイル】か【QTモバイル】の2社1択に。

QTモバイルは、家がBBIQのインターネットとTVを契約しているので

割引があるかも?と思って最初に調べ始めた。

 

現在は、ソフトバンクのiphone7で今月がちょうど契約更新月。

契約更新月以外だと解約手数料に9500円取られる。

ソフトバンク自体は、さかのぼれば、ボーダフォン時代から使用だから

かれこれ20年以上の付き合い。(※厳密に言うと、ソフトバンクが買収したのでボーダフォンの期間は関係ないのだが)

 

こんなに長く付き合っているのに、ソフトバンクを使うメリットを全然、感じない。

5のつく日とかのヤフショやヤフオクでソフトバンクユーザーはTポイントが10倍くらいのもんです。

 

現在、端末代も入れて

 

10,000円前後です。

最近、端末自体の電池の持ちも悪いし、

端末代の月賦を引いても、これからまだ毎月6,000円払わなければならない。

え~い、それならいっそのこと格安スマホに乗り換えじゃあ!!

って決断した次第です。

 

格安スマホのデータ容量や通話時間のプランはどこも似たり寄ったり。

今回の【UQモバイル】【QTモバイル】もしかり。

 

違うところは、取り扱っている機種くらいのもんかな。

 

ただ、自分的に気なっていたところは

回線の速さと安定度

 

仕事柄、スマホでも結構、サイトや動画も見るので

選択基準をこれを最上位にしました。

 

ある携帯やスマホの速度を測る会社の調査によると(2018年11月10日~24日の2週間)

朝の通勤ラッシュ時(おそらく、7時前後)から夜中まで

下りの速度が一番安定して早かったのが【UQモバイル】というデータが載っていました。

 

2時間おきくらいの時間帯で丸1日測っていて

【UQモバイル】がすべての時間帯で1番というデータでした。

 

早速、【UQモバイル】の公式サイトへ行って

端末を物色。

 

液晶技術がよさ気な

sharp AQUOS sense2

に決めました!!

 

あとは、ソフトバンクにMNP番号の発行を行なうだけです。

ちなみに、携帯からなら *5533

一般電話なら 0800-100-5533

です。

 

普段掛かる経費見直しも商売で利益上げるより重要ですね。