20170723 夜須高原カントリークラブラウンド

右足をガチガチにテーピングして、夜須高原CCをラウンドしてきました!

前々から、コンペということでお誘いを受けていたので、足首はまだ完全ではなかったけど

断ることもできず、右足をテーピングでガチガチにして、ラウンドしてきました。

ゴルフで、テーピングをガチガチなんて、なんて情けない(汗)

 

元々、夜須CCは、スコアが出やすいと聞いていました。

ベスト 92でした。

 

 

アイアンは、レッスンでもティーチングプロに言われてようにだいぶ、良くなったと自分でも思います。

※アイアン、UT、FWは特に不安は感じません。

たまに、傾斜がある時は、シャンクっぽい右に出るときはありますが、

それも自分で原因がわかってきているので、それだけでも進歩かなと思います。

 

ただ、ドライバーに関しては、つかまった球がなかなか打てない状況です。

どちらかというと、右に出て力弱くフワッと右に切れていくような球が多い。

 

それを意識して、つかまえようとすると、引っ張りこんで

チーピンとかじゃなく、出球方向が最初から「左」でまっすぐ飛んでいきます。

 

あとは、やっぱり、アプローチをもっと磨かないと、なかなか90切りは難しいと実感。

 

今回は、パーが5個でしたが、いかにダボ以上打たないかが課題になってくる!!