RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2015

福岡の芥屋ゴルフ倶楽部で行なわれているRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2015を観戦してきました。

3年ぶりの観戦です。

友人と久々にプロツアーを見たいと

RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2015の第1日目を観戦。

 

rizap

 

会場に8時過ぎに到着。

それほどのスター選手がいないけど

とりあえず、小田孔明や池田勇太、藤田寛之らのパーティを

中心に見ることに。

 

 

セカンド地点に陣取り、パットが終われば

次のティーショットを見る

というような観戦。

 

rizap-2

 

初日ということもあり、お客さんもそんなに多くなく

ゆっくりと観戦できました。

 

やっぱり、プロってすごいですね。

 

全然、名前も知らない選手でも

打球が違います。

 

スウィングには、全然、「力み」が感じられない。

入れるところには、力は入れているんでしょうけど。

 

左の壁というか、体幹というか

体全体でちゃんと最後まで振り切っているんです。

 

 

あと、100ヤード以内のショットでは

ほとんどのプロがグリーン上で

バックスピンが掛かっていました。

 

やっぱり、きちんとボールを順回転がかかるように

フェースが入っているんだなあと思いました。

 

体はそんなに大きくはないのですが

背筋と下半身が太く、大きい。

当たり前かもしれませんが

トレーニングを相当、やってると思いました。

 
普段、トレーニングもしないで

プロ並みの打球を夢見ている自分が甘い

ということを再認識しました。

 

 

本格的なトレーニングは無理にしても

何か身になるトレーニングを取り入れたいと

素直に思った今日でした。