肋骨が痛い 打撲?骨折?

肋骨が痛い。原因は・・・・

先日、後輩が

「そろそろゴルフのやる気を出したいので、ゴルフのDVD借りに来ていいっすか~」

と連絡があり、すでに夕食というか晩酌中だったのですが

自宅に来ることに。

 

 

この後輩とは、家も近いしよくラウンドする仲。

自分の弁当とビール、日本酒、適当なつまみを持参。

 

ゴルフ談議に華を咲かせながら

すべて飲み切り、足りない雰囲気だったので

自宅の「芋焼酎」を水割りでその後も飲むことに。

 

午前様になったのでDVDを渡し、そろそろお開き。

 

後輩を玄関まで見送りに。

 

そこで事件発生。

2階から降りる階段が急なこともあるんですが

中段の少し上くらいから後輩が、落ちそうに。

 

「危ない!!」

と、後輩を支えようと腕を持ったが間に合わず。

2人して、階段から落ちるハメに。

 

後輩は、玄関の仕切りの壁に直径15cm程穴があくほど頭を強打。

自分は、支えようとしていた左手の肘で自分の左肋骨を強打。

一瞬、息が出来なくなるほどに。

 

 

後輩が酔っぱらっていたし、頭を打っていたので

帰り道を途中まで送っていきました。

 

そのころには、アルコールもまわっているせいか

なんとなく、そのまま就寝。

 

ところが、次の朝、起きてみると

起き上がれないくらいに肋骨が痛い!

骨折か?

 

少し、様子をみてみよう!

 

多分、打撲だろうってことで

とりあえず、湿布だけ毎日しています。

 

 

現在、

約5日ほど経っていますが、

痛みは最初に比べたら落ち着いてきましたが

咳をすると痛いし、寝ている時にヘンな体勢になると激痛が・・・・

 

 

先日、大雪で初ラウンドが延期になり

2月23日(火)に廻る予定なんですが、

やっぱ、歳を取るとケガの治りが遅い。

 

 

まあ、あと2週間あるのでなんとかする気持ちで

 

 

を買っちゃいました!

 

早く、練習も行きたいのですが・・・・・(涙)