本日、ラウンドして来ます!!

今年の6月に廻った佐賀県の「若木ゴルフ倶楽部」に行ってきます!

いつも行くI氏と小学校からの幼馴染みのI氏と3名で本日、

佐賀県の若木ゴルフ倶楽部をラウンド予定です。

 

佐賀県の若木ゴルフ倶楽部といえば、

今年の6月に、高校の部活のコンペでラウンドしました。

その時のラウンド記事

 

この時のスコアは、115(※OB4発)

※優勝者のスコアは

OUT  42 IN 44 TOTAL  86(HDCP 24)

 

記事にも書いていますが、

『ゴルフは、インパクトの時の右手の返しのみですよ!!』

と優勝者が教えてくれました。

 

先日、購入した本 ※その記事 にも書いてありましたが

「体の正面で球を捉える」

「早めに腕をリリースして手首を返すくらいで丁度良い」

※振り遅れによるフェースの開き防止

と同じ意味なんだと実感。

 

即、実践でうまくいくとは思っていないけど

意識してラウンドしたいと思っています。

 

果たして、結果はいかに!?