ゴルフ ユーティリティー 飛距離

ゴルフクラブのユーティリティー飛距離は

果たしてどのくらい飛ぶのか?

今のクラブセッティングは

  • ドライバー(コブラの10.5°)
  • 3W(テーラーメードRB 15°)
  • UT5番(23°)
  • UT7番(27°)
  • アイアン(5番~9番)
  • PW・SW・AW

※コブラの4Wとチッパーも持っているが現在は使っていない

 

の12本とパターで計13本

 

3WとUT5番の間の距離を打てる番手を持っていない。

7WかUT3番で悩んだ末、どちらかと言えば打ちやすい感覚がある

ユーティリティを購入しようと決意しました。

 

楽天市場でも評価の高かった

【ユーティリティ】FX-GT(エフエックス ジーティー)

【ユーティリティ】FX-GT(エフエックス ジーティー)
価格:5,900円(税5%込、送料込)

 

楽天市場のFX-GTの口コミを見る

 

楽天市場のマルマン(maruman)・VERITY RED-V IIの口コミを見る
 

とどちらかで迷っていましたが、評価もそこそこで、

まして、自分の今の腕では安い方でいいと思い

結局、マルマンの方に決定。

 

 

本当は、ドライバーも買おうと思っていました。

別に、今のコブラのドライバーが悪いというわけでなく

個人的に、もう少し飛距離を伸ばしたい願望があるためです。

 

一応、候補として

BLASTER’J WINERED HEAD 10.5°バイタル4 スピード レッド 4軸シャフト

 

に絞っていましたが、よく考えて、

まだまだ、自分のスウィングが固まっていないのに

クラブを買い替えても、同じという結論に達したので

今回は、見送りしました。

 

購入したユーティリティの飛距離については

ロフト角などから判断して

190~200ヤードと想定

これで、現在のクラブセッティングで

おおよその距離別には対応できると思います。

 

 

買うか迷ったドライバーとユーティリティクラブは、

アメリカン倶楽部

 

ドライバーは、あまり評判が良くなかったみたいですが

ユーティリティのほうは、結構、評判が良さそうでした。

 

現在持っているUT5番とUT7番のバランスが悪いので

※UT7番のシャフトのほうが長い

ひょっとしたら、UT7番あたりをまた、買うかもしれません。

 

今回のマルマンのユーティリティクラブも

まあ、相性もあるので何とも言えませんが

ある程度打ちこんで、思った距離を出せるように努力するしかないです!!

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ