本日もラウンドしてきます!

今日も、佐賀の嘉瀬川へ行ってきます。今日のラウンドで気をつける事は・・

今まで、あまり意識していなかったのですが

今日のラウンドでは、「呼吸」について意識して

ラウンドしてみようと思います。

 

武道やパワーを必要とされるウェイトリフティングなどでは

ここ一番の時には、「ハッ、ハッ」といったように

必ず、息を吐いています。

 

これが、ゴルフのスウィングの時にも有効か

やってきたいと思います。

 

考えたら、息を吸う事や息を止める事は

体を硬直させ、ゴルフにも良いわけありません。

 

今日は、ショットする前に、深呼吸

アドレスで、目標確認時に息を吸って

ゆっくり、息を吐きながらトップからダウンスウィング

という事を意識しながらやってみたいと思っています。

 

結果については、また、ラウンド実績で報告したいと思います。

 

 

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ