足首 強化 トレーニング

先日のラウンドで原因不明の足首捻挫。いつやったのかわからなかった事が精神的にショックだったので、足首の強化 トレーニングを行なう事にしました!!

元々、高校時代から部活の関係で、左足首、右足首の両方で

通算10回以上の足首の捻挫を経験している。

 

前回のラウンド

で、古傷が再発ということでは無いと思うが

とにかく、歩くのも困難な状態に。

 

足が使えないという状態がいかにつらいか痛感しました。

後半は、まったくの手打ち状態。

 

今後の事を考えて

足首の強化トレーニングというと大袈裟ですが

リハビリも兼ねて、時間がある時に

足首のチューブ強化トレーニングを行なうと決意しました。

 

ゴルフとは、今後も長い付き合い

なかなか本格的にトレーニングはできないけど

せめて、これくらいはやっておかないと。